無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の1件の記事

2011/12/31

シンデレラデー

今年も、残り僅か・・・
数時間で新年がやってきますね。

大晦日の事を「シンデレラデー」と呼ぶそうです。
理由は、帰りの時間を気にするシンデレラのように、12時の訪れを一年で一番気にする日だから・・・

今年1年の出来事を振り返ると、やはり震災に見舞われた事がトップに挙げられると思います。

私も職場で被災し、寒さに凍えながら外で何時間も待機した事は忘れられません。
一寸先の事が想像もつかない不安・・・

人間って強いものですね。
人と人の絆の大切さを改めて感じ、悲しみや苦しみを乗り越えて、それぞれの明日を信じて進む勇気を持てたのですから。

こうして、いつもと変わらぬ大晦日を迎えられた幸せ。
当たり前の生活を幸せと思い、感謝の心に気付かされました。

続きを読む "シンデレラデー" »

« 2011年9月 | トップページ | 2012年1月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31