無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の1件の記事

2011/03/22

蘖(ひこばえ)

3月11日に発生しました東日本大震災により、被災されました多数の皆様、ご関係者の皆様に対しまして、謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復調を心よりお祈り申し上げます。

地震発生時、私はpc教室にいました。
大きな揺れが治まったと思ったら、直ぐに停電になりました。
最中、受講していた多数の生徒さんを、何としても無事に避難させなければと。
それしか、頭に思い浮かびませんでした。

その後、地域一体で夜中まで続いた停電の為店内は安全確認が出来ず、外で待機をしていました。
外の寒さに震える事、数時間。(生徒は直ぐに帰しました。)
帰宅難民にもなりかけました。

家に帰って灯りが点くのを確認し、食事を出来、お風呂にも入り、ただただホッとしたのも確かです。
その後に起きる、混乱など想像もできずに。。。

大なり小なり、国民の皆が被害や傷を負っています。
ですが、少しずつ少しずつ、前に進もうとしています。

続きを読む "蘖(ひこばえ)" »

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31